私、学生でして。

都内で学生やっております。地元愛はなかなか強めです。

京都3日め

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

3日め

 

八木家→壬生寺→二条城→金閣寺祇園白川


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

京都二泊三日の旅を終え昨日帰ってまいりました!最後に3日め書いていきます。

 

 

 

3日め最初に目指すはこの度最大の目的である、八木家です‼︎

市バスの《壬生道》で下車して、そこから少し歩きます。

 

なに、八木家って?とまぁ、多くの人が思うでしょう。

八木家は新撰組の屯所となったおうちです。

新撰組の屯所だった当時の様子を残す、新撰組ファンの聖地なのです‼︎

f:id:ibu121k:20160917174211j:image

 

お家の中を見学することができます。

私が訪れた9月16日はたまたま芹沢鴨の法要が行われる日でした。

実際の命日は9月18日なのですが、その日が日曜日なので9月16日に法要が行われるとのこと。

 

知っていて訪れたわけではなかったので、

「めちゃくちゃ運良くない…⁇」とアホみたいにテンションが上がりました。

 

そんな特別な日だったために、普段とは違う様子が見学できました!

芹沢鴨の暗殺については長くなるので、気になる方はぜひ調べてみてください。

 

中は写真撮影禁止なので、写真はありません。

 

当時の刀傷や、当時と同じ配置に当時の机があったりして、ここで新撰組が生活していたことが実感できました。

 

また、ガイドさんのありがたい〜いお話が聞けてお茶とお菓子がいただけて1000円です。

 

これは安い、、、本当に安い、、、!

 

八木家の建物は一回も建て替えをしていないそうですが、新築かと思うほど綺麗でした。

 

綺麗に使うと違うんですね…‼︎掃除がんばろ…

 

 

次に訪れたのは八木家の数軒先にある壬生寺です。

f:id:ibu121k:20160917175506j:image

新撰組がよくここで練習をしていたとかしないとか…

 

いや〜、アツイ。激アツすぎる。 

 

 

 

さて、壬生をあとにして二条城に向かいます。

 

装飾がすげーー!

金のかけ方はんぱねーー!

f:id:ibu121k:20160917180227j:image

 

f:id:ibu121k:20160917175802j:image

 

二の丸御殿の中を見学できます!

 

さすが、将軍が泊まっていただけあって豪華。

装飾の柄が1つ1つ違っています。手間がかかっています。自分とちょうど同じ20歳の絵師が屏風に描いた絵が美しすぎて、感動しました。

 

大政奉還に関連する部屋は教科書でみたことあるー!って感じでした!

伝わりませんね、語彙力!

 

 

二条城をあとにして金閣寺に向かいます。

《二条城》のバス停から12系統のバスに乗り《金閣寺前》で下車します。

 

f:id:ibu121k:20160917180858j:image

 

やっぱり金だ。

修学旅行で一度来たことがありますが、何度見ても美しいです。

f:id:ibu121k:20160917181000j:image

 

水に光が反射して金閣の屋根下がゆらゆらしていてこれまた美しい。

 

 

 

 

京都旅最後の目的地は

f:id:ibu121k:20160917181245j:image

 

祇園白川です!

2日めに祇園建仁寺方面に行きましたが、どうやらこちらの祇園白川は有名だったようで、最後に行きました!

f:id:ibu121k:20160917181430j:image

f:id:ibu121k:20160917181451j:imagef:id:ibu121k:20160917181502j:image

 

本当に素敵な街並みです。

ため息がでそうです。

永住したい…。

 

 

最後に京都らしい町並みを見ることができてよかったです。

 

 

 

これで二泊三日の京都旅は終了です。

今回は歴史、特に幕末ををメインに巡ってまいりました。京都初めての母にとってはコアな旅になったようですが、楽しんでいたようでよかったです。

まだ見ていない寺社や嵐山にも行ってみたいです!また桜や紅葉の時期にも行きたいです!

 

とにかく京都は素晴らしかった。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!本日はこの辺で。

 

 

京都2日め

 

×--×--×--×--×--×--×--×--×--×--×--×--×--×--×--×--×

2日目

 

清水寺二年坂〜霊山歴史館〜祇園〜近江屋跡〜本能寺〜池田屋先斗町

 


×--×--×--×--×--×--×--×--×--×--×--×--×--×--×--×--×

 

昨日に引き続き、京都旅行2日目です!

1日目は過去記事にあります!

私と(歴史好き幕末、新選組)日本史の知識は『お〜い龍馬』の内容のみの母で京都に来ております。

 

 

朝、錦市場に歩いて行ってみました!

f:id:ibu121k:20160915222158j:image

美味しそうな食材やお土産がたくさん!

まだ朝早かったのでそんなにお店が開いてなかった(小声)

 

そのあとイノダコーヒーにて朝食をとりました!

f:id:ibu121k:20160915222446j:image

パンケーキはふわふわ、ソーセージもパリッと美味しかったです!

 

バスに乗り清水寺へ向かいます!

市バス207系統のバスに乗り〈清水道〉で下車します。

まあまあ急な坂をずんずん進みます。

昨日の疲れをまだ引きずる中、さっそく足にくる(^∇^)

修学旅行生と外国人でごった返していました。

 

その坂を抜け清水寺へ到着です!

f:id:ibu121k:20160915222933j:image

修学旅行(中3)以来、2度目の清水寺です!

修学旅行生が「時間間に合う?走る?」みたいな会話して下り坂降っていてるのみて「あぁ〜若けぇ。」っておもわず呟きました。

 

 

清水寺での参拝を終え霊山歴史館に向かう途中に三年坂〜二年坂を通りました!

f:id:ibu121k:20160915223415j:image

f:id:ibu121k:20160915223437j:image

 

 

かわいい雑貨や、お土産屋などが立ち並びます!色々と見て回れるのでとっても楽しかったです!

 

お昼は三年坂にあるうどん屋さんで。

f:id:ibu121k:20160915223648j:image

出汁が効いていて本当に美味しかった…‼︎

普段自炊すると味付けが濃いので、出汁をしっかりとって、薄味を心がけようと誓う。

 

道中立ち寄った 神社にて、

f:id:ibu121k:20160915224436j:image

とってもカラフルでした!

あとで調べたら、八坂庚申堂というところだそうです!

 

 

 

霊山歴史館の前に、隣にある霊山護国神社に立ち寄ります。ここには幕末に活躍した志士たちのお墓があります。

坂本龍馬中岡慎太郎木戸孝允久坂玄瑞高杉晋作などのお墓まいりをしてまいりました。ちょっと雰囲気がありました。ご想像にお任せします(´・_・`)

 

f:id:ibu121k:20160915224130j:image

いよいよ霊山歴史館です!

ここは幕末に関する資料があります!

新選組幕臣、長州の志士たちの資料が数多くあります。もちろん坂本龍馬らも!

幕末好きの私に激アツでした!

歴史好きの皆さんぜひ行きましょう‼︎

 

 

そのまま歩いて祇園方面へ。

f:id:ibu121k:20160915224552j:image

f:id:ibu121k:20160915224620j:image

素敵な街並みを抜けて、祇園へ着きました。

 f:id:ibu121k:20160915224837j:image

花見小路や建仁寺方面を散策。

f:id:ibu121k:20160915224918j:image

1本道に入ると、京都の生活が感じられます

 

f:id:ibu121k:20160915225035j:image

 

素敵、住みたすぎるぞ…。

 

 

 

花見小路周辺の散策を終え、鴨川沿いに向かいます。

f:id:ibu121k:20160915225223j:image

f:id:ibu121k:20160915225243j:image

コナンの映画で見たことあるぞこの風景。

 

風が涼しくて、気持ちよかったです!

開放感に溢れています。

四条から三条方面へ向かいます。

 

三条付近には

池田屋跡②近江屋跡③本能寺

があります。

池田屋跡は、新選組がその名を轟かせた池田屋事件の舞台です。今は居酒屋になっています。

f:id:ibu121k:20160915225557j:image

ちなみに夕飯はここで、いただきました。

f:id:ibu121k:20160915230741j:image

 

中は大階段があったり、新選組がモデルのアニメ(もちろん視聴済み)とコラボしていてたり、席に新選組の説明が書かれた資料などありました!もちろん全部読みました\(^o^)/

 

 

②近江屋跡

坂本龍馬と、その同志である中岡慎太郎が命を落とした近江屋の跡です。いまはか◯ぱ寿しになっていました。

 f:id:ibu121k:20160915230727j:image

とりあえず坂本龍馬だけは分かる母、しょげる。

 

 

③本能寺

閉館時間をすぎていて、中に入ることはできませんでした…。

f:id:ibu121k:20160915230159j:image

 

f:id:ibu121k:20160915230802j:image

 

この歴史の地めぐり、本当に激アツですよ‼︎

 

 

 

池田屋で夕飯を済ませ、再び鴨川へ。

f:id:ibu121k:20160915230342j:image 

月が出ていて実に風流。

f:id:ibu121k:20160915230410j:image

暗くなり、明かりも灯りまた違った鴨川のすがたをみることができました!

 

 

 

f:id:ibu121k:20160915230607j:image

f:id:ibu121k:20160915230515j:image

 

先斗町はなんだかすこし大人でピリッとした雰囲気がありました。

 

 

これにて、2日目の観光は終了です。 

一日中一生懸命歩き回りました。

絶対に体重5キロは減った(気がするだけ。)

 

 

最後に花見小路付近にいた猫ちゃん。

f:id:ibu121k:20160915231117j:image

 

また猫かよ!とか聞こえない(^∇^)

画になるんだ。

 

本日はこの辺で。

読んでいただきありがとうございます!

 

京都1日め

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

【1日め】

寺田屋伏見稲荷大社京都タワー

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

ここ最近天気がぐずついていて、なんだかモヤっとしますね。そして夏が終わってしまう悲しみが止まりません。

 

 

まあ、そんなことはどうでもいいのです。

 

 

タイトルにもある通り、現在わたくし、京都に観光に来ております。

中学の修学旅行ぶり、実に5年ぶり。

めちゃくちゃ来たかったので念願叶ってここにおります。

 

と、いうのも

私、大の日本史好きです。

特に幕末。特に新選組

(本物の歴史好き様にはもちろん、遠く及びません。)

過去に新選組のゆかりの地巡りをしております。

日野、会津若松は巡っております。

その時のこともおいおい書いていけたらなぁ、と思っておりす。

 

JR東海の「そうだ、京都行こう。」のCMをY◯UTUBEで漁りまくって心癒されてみたりしてるくらい京都に行きたかったです。

 

前置き長すぎるんで、そろそろ行きます。

 

 

 

寺田屋

ちょっぴり遅めの東京発京都行きの新幹線に乗ったため、13:30頃京都に到着。

そこからロッカーに荷物を預け、向かうは伏見、寺田屋です。

 

アクセスなんかは、私が行ったルートで記載するので自分で行くときはしっかり調べてください。

京都駅からJR奈良線に乗り、〈東福寺駅〉で

京阪線に乗り換えて〈中書島駅〉で下車。

 

電車を降りると街並みがレトロで可愛い!

どんどん進むと歴史を感じる街並みが!

f:id:ibu121k:20160915002007j:image

 

素敵だ…。

駅から歩いて五分ほどで寺田屋に到着です。

f:id:ibu121k:20160915002055j:image

坂本龍馬ゆかりの地、寺田屋です。

建物は幕末に焼失したため、現在は再建されたものであるという見方が強いそうです。

 

中が見学できます!

龍馬の部屋を含め、数部屋あり、趣深かったです。刀傷や弾痕も残っており、私的に激アツでした!

 

見学を終えて、寺田屋周辺を散策。

f:id:ibu121k:20160915005505j:image

街並みが本当に素敵。その街並みの中を地元の小学生が京都弁で話しながら下校していて、もうなんていうか、こうね!グッときたよね!

 

 

 

 

伏見稲荷大社

中学の修学旅行の際に訪れていなくて、是非とも行きたいと思っていた地です。

 

めちゃくちゃ外国人が多かった…‼︎

 

駅から伏見稲荷大社までの素敵な道のりを抜けると、

 

f:id:ibu121k:20160915002828j:image

 

楼門がお出ましです。 

朱色が眩しい!

f:id:ibu121k:20160915003723j:image

門を抜け、本殿を抜けて少し登っていくと

千本鳥居です。

f:id:ibu121k:20160915003825j:image

 

テレビで見たことあるやつだーー!

すごい迫力です。

 

どんどん鳥居をくぐって行きます。

f:id:ibu121k:20160915003943j:image

 

どんどん行きます。

 

f:id:ibu121k:20160915004012j:image

 

坂から階段、そして急勾配に。

 

f:id:ibu121k:20160915004043j:image

 

猫と写真撮ったりしてね、うん…。

 

登ること30〜40分、ついに終わりが見えたか⁉︎と思ったら

まだ全体の半分にもいかないところでした。

普段から運動不足の私は足が限界でした。

アレっ、なんかふくらはぎがブルブルしてるよ

(^∇^)

 

というわけで、途中で降りてきました…。

いやー本当に辛かった。途中でたまたま一緒のペースで登っていた外国人さんが「終わりはまだなのかしらねぇ?」みたいなこといってた(もちろん聞き取れない)から、なけなしの英語力で

「疲れましたね〜」的なこと返してみたけどあっていたかは知らない(^∇^)

 

 

京都タワー

京都駅をでて、目の前の京都タワー

f:id:ibu121k:20160915004652j:image

 

暗くなる直前にちょこっと寄ってみました。

f:id:ibu121k:20160915004729j:image

 

f:id:ibu121k:20160915004839j:image

 

双眼鏡でいろんなお寺探したら、見事に酔いました。これもまた良い思い出です。 

 

 

 

長くなりましたが、本日はこの辺で!

2日目も楽しみます!

 

さいごに伏見稲荷大社にいた別の猫f:id:ibu121k:20160915004940j:image

 

連れて帰りたい‼︎‼︎‼︎

では、おやすみなさい。

 

 

 

君の名は。【ネタバレあり】

 

本日やっと今話題の映画、「君の名は。」を見てまいりました。

ちょっと感想をまとめるには時間がかかりそうなので、見終わった勢いで書いた擲り書きをとりあえず書いてみようと思います。

 

ネタバレあるので以下注意です

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------

《前半》

・しょっぱなから映像綺麗すぎて動揺した(いい       意味で。)

・神木くんがさすがの神木くん

上白石萌音さんの声がものすっごく好き

・糸守の雰囲気がドンピシャに好き

・てっしーのこの感じがもうさ〜〜好き〜‼︎

・さよちんの地味な感じがいい味を出している

・みつはの髪型が可愛いんだなぁ

・入れ替わりパートがいちいち可愛かった

・神木くんの女言葉は違和感が仕事しない

・ここで前前前世使うのか〜〜なるほど〜

・奥寺先輩まじ結婚して

・前半は瀧と三葉の2人が可愛くてニヤニヤしました。

 

 

 

《後半》

・前半のニヤニヤから一気に落とされた感

・衝撃の災害に動揺して信じたくなかった

・口噛み酒飲んじゃうのちょっとうぇええって思った。

・風景の描写が細かいぶん、残酷な描写も細かくて、ショックが、、、
・ちょっと頭悪いのでズレを理解するまで時間かかった

・なんで忘れちゃうののぉおお!

・すれ違いが多すぎて、せっかちの私はもどかしかった。

・だからなんで忘れちゃうの!(2回目)

・中途半端で終わらないかヒヤヒヤした

・なんでピンポイントで忘れちゃうの‼︎(3回目)

・瀧くんのスーツ本当に似合わなくて笑った

・会えた途端、やっとかぁ〜〜と謎の達成感。

 

 

《残った謎と理解しきれなかった箇所》

・そもそも三葉のほうが瀧よりも3歳上であってますか?

・あんなに彗星が近くに来てしまっていたのに、あの短時間で高校に避難できたのか。

 

 

 

こんなに考えて、すぐに感想を書きたい、語りたい!と思った作品は初めてです。

映像の素晴らしさに引き込まれたぶん、内容にも引き込まれていて素晴らしいと思いました。

 

 

では、本日はこの辺で

 

 

 

山梨旅行①

9月も5日経ち、世間は新学期スタートです。

そんななか我々大学生はまだまだ夏休み謳歌しております。

秋をちょっぴり感じられる気温の今日、私は高校の女友達と4人で山梨に参りました!

 

 

東京駅発、河口湖駅の高速バスに乗り山梨に向かいます。

 

 

 

今回の旅の目的は富士Qハイランドではありません。

 

今回の目的は、

f:id:ibu121k:20160905170750j:image

 これ!

 

大自然のなかのアスレチック!

 

こちらは

フォレストアドベンチャー・フジ

http://fa-fuji.foret-aventure.jp/

 

 

運動不足の女子大生4人がチャレンジしてきました。

進◯の巨人の立体起動装置のような安全装置をつけ、いざチャレンジです。

 

f:id:ibu121k:20160905174738j:image

安全装置のハーネス

金具をコース上にあるワイヤーに接続して進みます。

 

f:id:ibu121k:20160905174843j:image

 

これがなかなか高さがあって、高いところ苦手な私はかなりビビる。

 

f:id:ibu121k:20160905174923j:image

 

登ったり、下ったり、隣の木に飛び移ったり、運動不足にはかなりの運動量です。

 

f:id:ibu121k:20160905175053j:image

ロープ1本で下まで下るのは爽快です!

 

 

 

 

 だが、着地に失敗する可能性もあり。

 

f:id:ibu121k:20160905175333j:image

 

着地失敗した友人。

もちろん私も失敗した\(^o^)/

 

 

 

落ちそうになったり、転んだり、擦りむいたりしながら2時間かけてやっとゴール!

 

 

 

久しぶりに童心に帰って遊びました〜

それと同時に運動不足を痛感。

あれ、こんなに自分どんくさかったっけ?もっと軽やかじゃなかったけ?????

 

 

ともかく、とっても楽しめました〜‼︎

大自然を満喫したい方にオススメです!

 

 

とりあえずここまで!

気が向いたら山梨旅後半更新します〜

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり畑で夏感じたい頃じゃない?

 

夏休み…気付いたらバイトばっかで、あんま夏らしいことしてなくない?もう8月終わりそうだけどどうしよう…‼︎ということで行ってまいりました

 

清瀬ひまわりフェスティバル‼︎‼︎‼︎

 

 

よくSNSでひまわり畑でキャッキャウフフしてる友達の投稿見かけて、行きたくてウズウズしておりました。

 

 

池袋からかなり近いのでこのひまわり畑を選びました!

 

 

アクセス!

今回私は電車とバスで行きましたので、そちらのアクセスだけですがご了承ください(;_;)

 

西武池袋線清瀬駅」の北口、西武バス2番線「志木駅南口(グリーンタウン清戸経由)」に乗り、「下宿入口」でバスを降り、そこから徒歩3分

東武東上線志木駅南口、西武バス2番乗り場「清瀬駅北口行き(グリーンタウン経由)」に乗り、「下宿入口」でバスを降り、そこから徒歩約3分

 

 

私は①番のコースで行きました!

 

 

と言いたいところですが、

バス乗り間違えたよね。

まあ見事に乗り間違えたよね。

 

 

清瀬駅北口に「志木駅南口行き」というバスを見つけたのでとりあえず飛び乗ってみました。

(そしてバスに普段乗らないから仕組みがわからずまごつく。)

 

揺られること30分程。…アレ?なんか「新座駅」の停留所が近づいてきて、なんかおかしいとここで乗り間違えたと気づきます。

 

 

私が乗ったバスはひまわり畑に行くバスのは別ルートの「志木駅南口行き」のバスでした。

ちなみに同じ間違えしてる人が他にもいた。

 

 

とりあえず新座駅でバスを降り本来のバスに乗り換えます。

なんでココにいんだよ自分。(確認しなかったから)

 

 

これから行く方へ

志木駅清瀬駅どちらから行くとしても

「グリーンタウン清戸経由」というのをちゃんとみて乗ってくださいね‼︎

 

 

なんやかんやあって、「下宿入口」の停留所で降り、畑道を少し歩くと…

 

f:id:ibu121k:20160824215158j:image

 

大量のひまわり‼︎‼︎‼︎

迫力半端ねーーー!

 

 

バス乗り間違えて、地の底まで落ちていた私のテンションも一発でメーター振り切りました!

 

 

ちょっとした高台があって、そこからひまわり畑を一望できます。

f:id:ibu121k:20160824220020j:image

 一面の向日葵です‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

 

 

セミの鳴き声と青空と遠くに入道雲!

そして先日の台風にも負けずまっすぐ伸びている向日葵!

 

 

最高に夏を感じました‼︎‼︎

 

f:id:ibu121k:20160824220032j:image

 

 

ポートレート撮影している人や、家族連れの人、カップル、熟年夫婦など多くの人が笑顔で思い思いの過ごし方をしておりました。

休憩所もあり、かき氷や地元産の野菜も売ってました!

向日葵の植木鉢が200〜300円くらいで売っていて、お土産にぴったりでした。

 

この写真じゃ向日葵の輝きは表現しきれません。

 この清瀬ひまわりフェスティバルは9/4(日)まで開催されているそうなので、みなさんも夏を感じになる出かけてみてはいかがでしょうか?

 

命令を聞く紙人形がお台場に売られてた。

 

本日このくそ暑い中お台場に行ってまいりました。夏休み真っ最中な上日曜日だったのでそらもうものすごく混んでおりました。

 

 

と、まあそんなことはどうでもよくてですね、

フジテレビとダイバーシティをつなぐ橋みたいな通路がありまして、そこに人混みができています。近づいてみると、ある人形の実演販売が行われておりました。

なんと!その人形は人の言った命令を聞く紙人形だったのです。

 

 

厚紙にピエロが描かれており、足は細いゴムでプラスチックの靴を履いている、お子様ランチの付録で付いてきそうな紙人形でした。

この人形の裏には黒いマグネット?なのかテープなのかはわかりませんが付いてました。

こんなかんじ⇩

f:id:ibu121k:20160821223356j:image

 

 

それで、この人形は自立して立っていて売り子のお兄さんが「ジャンプ」というと本当にジャンプするのです。他にも「正座」、「宙返り」、「浮く」など様々な命令を聞き、その動きはどれも信じられないものでした。

 

 

これほんとどういう仕組み⁇⁇

 

 

その人形の上を見ても仕掛けらしきものはない。

 

なんかの磁石が反発している仕組み?

 

周りに集まった人々も不思議そうです。

 

子供たちなんかもう目を輝かせています。

 

他のお客さんがいろいろ質問していましたが、その答えを聞いたところ仕組みがわかるようなものはありませんでした。

 

 

うーーん、怪しい…。

 

だって、値段が1個1000円ですよ?

たしかにリモコン操作とかだったなら安いかもしれません。

 

 

 

何人かの親御さんがお子さんのために購入していました。子供を喜ばせてあげたいんですね。私も親だったら四個くらい買ってあげてしまうかもしれません。

 

私と一緒にいた連れも目を輝かせてお財布出しかけてました。

 

何度考えても仕組みがわかりません。

 

1度冷静になり、グーグル先生で検索してみました。

 

 

さて、皆さん。

どんな仕組みだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、仕掛けは単純でした。

 

 

仕掛けはこうです。

お客さんの中に1人サクラがいて、おそらく他の人から見えないくらい細い糸でその人が操っていたらしいのです。

 

 

めっっちゃ単純じゃんか…

騙された〜〜〜

 

 

このタネがわかってから、再び先ほどの実演の人だかりを観察してみると、売り子の正面に立つ色々と質問していたおじさんがなんだか不自然な動きをしていました。

片手を大きなカバンの後ろに隠していました!

 

た、たしかにあのおじさん

すごい売り子の動き見てる…

 

そうしてみるとなんだか面白い

 

 

あぁ、さっき買っていった親御さん…

ワクワクしながら袋開けた子供達の顔が急変するのが予想できます…。

なんだか、逆に事実を知らない方が良かったかも…。すっげぇ微妙な気分になるぞ…。

 

騙された!と怒ってしまう人もいるのでは…。

 

 

でも、よく考えてみますと

あのおじさんの芸当すごくないですか??

相当練習したんだろうな。

それに、売り子さんとのコンビネーションすごくないか?

そう思いますと、「騙された」と思っていた私も「うまくやるなぁ〜!」と感心してしまいました。

 

 

この人たちの芸を買ったと思えば、この人形を買った人達は納得できるのでは…?

 

 

あの人形を買ってもらった子供の中には猛練習して、また新たな売り子が誕生していくのかもしれませんね。笑

 

 

そんな日曜日の出来事でした。

今回も読んでいただきありがとうございます!