読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私、学生でして。

都内で学生やっております。地元愛はなかなか強めです。

ひまわり畑で夏感じたい頃じゃない?

日常

 

夏休み…気付いたらバイトばっかで、あんま夏らしいことしてなくない?もう8月終わりそうだけどどうしよう…‼︎ということで行ってまいりました

 

清瀬ひまわりフェスティバル‼︎‼︎‼︎

 

 

よくSNSでひまわり畑でキャッキャウフフしてる友達の投稿見かけて、行きたくてウズウズしておりました。

 

 

池袋からかなり近いのでこのひまわり畑を選びました!

 

 

アクセス!

今回私は電車とバスで行きましたので、そちらのアクセスだけですがご了承ください(;_;)

 

西武池袋線清瀬駅」の北口、西武バス2番線「志木駅南口(グリーンタウン清戸経由)」に乗り、「下宿入口」でバスを降り、そこから徒歩3分

東武東上線志木駅南口、西武バス2番乗り場「清瀬駅北口行き(グリーンタウン経由)」に乗り、「下宿入口」でバスを降り、そこから徒歩約3分

 

 

私は①番のコースで行きました!

 

 

と言いたいところですが、

バス乗り間違えたよね。

まあ見事に乗り間違えたよね。

 

 

清瀬駅北口に「志木駅南口行き」というバスを見つけたのでとりあえず飛び乗ってみました。

(そしてバスに普段乗らないから仕組みがわからずまごつく。)

 

揺られること30分程。…アレ?なんか「新座駅」の停留所が近づいてきて、なんかおかしいとここで乗り間違えたと気づきます。

 

 

私が乗ったバスはひまわり畑に行くバスのは別ルートの「志木駅南口行き」のバスでした。

ちなみに同じ間違えしてる人が他にもいた。

 

 

とりあえず新座駅でバスを降り本来のバスに乗り換えます。

なんでココにいんだよ自分。(確認しなかったから)

 

 

これから行く方へ

志木駅清瀬駅どちらから行くとしても

「グリーンタウン清戸経由」というのをちゃんとみて乗ってくださいね‼︎

 

 

なんやかんやあって、「下宿入口」の停留所で降り、畑道を少し歩くと…

 

f:id:ibu121k:20160824215158j:image

 

大量のひまわり‼︎‼︎‼︎

迫力半端ねーーー!

 

 

バス乗り間違えて、地の底まで落ちていた私のテンションも一発でメーター振り切りました!

 

 

ちょっとした高台があって、そこからひまわり畑を一望できます。

f:id:ibu121k:20160824220020j:image

 一面の向日葵です‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

 

 

セミの鳴き声と青空と遠くに入道雲!

そして先日の台風にも負けずまっすぐ伸びている向日葵!

 

 

最高に夏を感じました‼︎‼︎

 

f:id:ibu121k:20160824220032j:image

 

 

ポートレート撮影している人や、家族連れの人、カップル、熟年夫婦など多くの人が笑顔で思い思いの過ごし方をしておりました。

休憩所もあり、かき氷や地元産の野菜も売ってました!

向日葵の植木鉢が200〜300円くらいで売っていて、お土産にぴったりでした。

 

この写真じゃ向日葵の輝きは表現しきれません。

 この清瀬ひまわりフェスティバルは9/4(日)まで開催されているそうなので、みなさんも夏を感じになる出かけてみてはいかがでしょうか?