
私、学生でして。

都内で学生やっております。地元愛はなかなか強めです。

山梨旅行①

9月も5日経ち、世間は新学期スタートです。

そんななか我々大学生はまだまだ夏休み謳歌しております。

秋をちょっぴり感じられる気温の今日、私は高校の女友達と4人で山梨に参りました!

 

 

東京駅発、河口湖駅の高速バスに乗り山梨に向かいます。

 

 

 

今回の旅の目的は富士Qハイランドではありません。

 

今回の目的は、

f:id:ibu121k:20160905170750j:image

 これ!

 

大自然のなかのアスレチック!

 

こちらは

フォレストアドベンチャー・フジ

http://fa-fuji.foret-aventure.jp/

 

 

運動不足の女子大生4人がチャレンジしてきました。

進◯の巨人の立体起動装置のような安全装置をつけ、いざチャレンジです。

 

f:id:ibu121k:20160905174738j:image

安全装置のハーネス

金具をコース上にあるワイヤーに接続して進みます。

 

f:id:ibu121k:20160905174843j:image

 

これがなかなか高さがあって、高いところ苦手な私はかなりビビる。

 

f:id:ibu121k:20160905174923j:image

 

登ったり、下ったり、隣の木に飛び移ったり、運動不足にはかなりの運動量です。

 

f:id:ibu121k:20160905175053j:image

ロープ1本で下まで下るのは爽快です!

 

 

 

 

 だが、着地に失敗する可能性もあり。

 

f:id:ibu121k:20160905175333j:image

 

着地失敗した友人。

もちろん私も失敗した\(^o^)/

 

 

 

落ちそうになったり、転んだり、擦りむいたりしながら2時間かけてやっとゴール!

 

 

 

久しぶりに童心に帰って遊びました〜

それと同時に運動不足を痛感。

あれ、こんなに自分どんくさかったっけ?もっと軽やかじゃなかったけ?????

 

 

ともかく、とっても楽しめました〜‼︎

大自然を満喫したい方にオススメです!

 

 

とりあえずここまで!

気が向いたら山梨旅後半更新します〜