読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私、学生でして。

都内で学生やっております。地元愛はなかなか強めです。

君の名は。【ネタバレあり】

 

本日やっと今話題の映画、「君の名は。」を見てまいりました。

ちょっと感想をまとめるには時間がかかりそうなので、見終わった勢いで書いた擲り書きをとりあえず書いてみようと思います。

 

ネタバレあるので以下注意です

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------

《前半》

・しょっぱなから映像綺麗すぎて動揺した(いい       意味で。)

・神木くんがさすがの神木くん

上白石萌音さんの声がものすっごく好き

・糸守の雰囲気がドンピシャに好き

・てっしーのこの感じがもうさ〜〜好き〜‼︎

・さよちんの地味な感じがいい味を出している

・みつはの髪型が可愛いんだなぁ

・入れ替わりパートがいちいち可愛かった

・神木くんの女言葉は違和感が仕事しない

・ここで前前前世使うのか〜〜なるほど〜

・奥寺先輩まじ結婚して

・前半は瀧と三葉の2人が可愛くてニヤニヤしました。

 

 

 

《後半》

・前半のニヤニヤから一気に落とされた感

・衝撃の災害に動揺して信じたくなかった

・口噛み酒飲んじゃうのちょっとうぇええって思った。

・風景の描写が細かいぶん、残酷な描写も細かくて、ショックが、、、
・ちょっと頭悪いのでズレを理解するまで時間かかった

・なんで忘れちゃうののぉおお!

・すれ違いが多すぎて、せっかちの私はもどかしかった。

・だからなんで忘れちゃうの!(2回目)

・中途半端で終わらないかヒヤヒヤした

・なんでピンポイントで忘れちゃうの‼︎(3回目)

・瀧くんのスーツ本当に似合わなくて笑った

・会えた途端、やっとかぁ〜〜と謎の達成感。

 

 

《残った謎と理解しきれなかった箇所》

・そもそも三葉のほうが瀧よりも3歳上であってますか?

・あんなに彗星が近くに来てしまっていたのに、あの短時間で高校に避難できたのか。

 

 

 

こんなに考えて、すぐに感想を書きたい、語りたい!と思った作品は初めてです。

映像の素晴らしさに引き込まれたぶん、内容にも引き込まれていて素晴らしいと思いました。

 

 

では、本日はこの辺で